

近況報告その3 久々の木五♪

昨年まで、にじいろ音楽隊で知立市内の小学校などを回らせて頂いてましたが、今年は二年ぶりに活動を再開した「さくら木管五重奏団」で回らせていただいてます

2002年から数々の演奏会やリサイタル、録音などしたりして一緒に成長させてもらった仲間とまた一緒に演奏出来るのは嬉しいなぁ

毎回子供たちの笑顔に会えるのが本当に楽しみです いつも沢山のパワーをもらえます!!

インマークライナー♪ (楽器を分解しながら演奏する曲)ドレスが長かったことが歩きにくくて反省点。


今回私はMCをやらせてもらい、子供たちにより興味を持ってお話しや演奏を聴いてもらえるように試行錯誤を重ねています。 学校や学年、人数や時間帯によっても本当に反応様々ですね!
もっとコミュニケーションを上手に取れるようになりたいなぁー♪

アルペンホルンの音を間近で聴いて喜んでもらえましたー♪


また次回も楽しみです♪( ´▽`)


プロフィール

岡林和歌

Author:岡林和歌
名古屋在住のクラリネット奏者です♪ 演奏したりレッスンをしたりしています。音楽と人の笑顔が大好き(*´꒳`*) クラシックからジャズ、ポップスまでジャンルにとらわれない演奏活動を展開中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
