スポンサーサイト


JWECC 2014終了しました!

名古屋アカデミックウィンズで参加させていただいたJWECC(日本管楽合奏指揮者会議http:www.jwecc.netindex.htmlが終了しました
今回は二日のうち一日目だけしか参加できず、しかもリサーハルや本番の合間しか講座などには出れなかったけど、とても有意義な楽しい時間でした♪
今回はマーチの神様、フレデリック・フェネル氏の生誕100年を記念して彼にちなんだ講座やコンサートがたくさん!
記念誌買っちゃいました↓

関口仁さんの講座のモデルバンドもさせていただいたのですが、フェネル氏についてのお話しを聞いたり、実際フェネル氏の指揮を映像で見ながら演奏する企画もあり、かなり楽しかったです! 彼は本当に音楽を愛して楽しんでいたのが、画面から溢れすぎていました 遊び心満載
そして夜のアカデミックウィンズのコンサート♪
「Dr.フェネルのお気に入り」と題してフェネル氏にちなんだ曲を中心に演奏させていただきました。
アカデミックでは新しい曲や、素晴らしい曲を毎回演奏させて頂けてワクワク!吹奏楽の可能性をさらに感じた本番でした。
名古屋の吹奏楽を愛する仲間たちと演奏できて幸せだなー(*^^*)
これからも名古屋アカデミックウィンズをよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岡林和歌

Author:岡林和歌
名古屋在住のクラリネット奏者です♪ 演奏したりレッスンをしたりしています。音楽と人の笑顔が大好き(*´꒳`*) クラシックからジャズ、ポップスまでジャンルにとらわれない演奏活動を展開中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
